Hawaii


パソコンのハードディスクを整理していたら2年前(2017年)に行ったハワイ旅行の写真や映像が出てきたので、一気に編集してみました。

動画を貼るだけではちょっと物足りないので、いくつか撮っていた写真も載せて次回行く時の参考にするための振り返りをしようかなと思います。

早速こちらが動画になります。

この時はEOS 5D MarkⅣとドローン(Mavic)を持って行ってたので、写真以外にも動画も色々撮りました。ハワイの場合はアメリカ連邦航空局(以下、FAA/Federal Aviation Administration)の許可を撮れば法律の範囲内でのドローンの飛行が可能なので、渡航前に申請を済ませて行きました。
申請のサイトはこちらですね。
FAA Drone Zone

自分が行った時は機体に申請時に発行されるIDを付けておくのと、その他のルールは日本での禁止事項とあまり変わらなかったので特に苦労はしなかったです。

今回の旅行で行ったハワイの観光スポット

動画や写真には撮れてない場所もあるのですが、記録として記載しておこうかなと。

ワイキキビーチ

もちろんテレビや雑誌でもよく見る場所なのであれですが、実際行くとやっぱり良いですね。海も綺麗でしたし、なんか東京とは全然違うゆったりとした時間が流れていました。
何よりみんな幸せそうに見えるっていう。ハワイをみんなが好きな理由が早速分かりました(笑

ラニカイビーチ・カイルアビーチ

こちらはカイルアからレンタルサイクルを利用して街中をブラブラするローカルな雰囲気を楽しむことができました。
何より海がめっちゃ綺麗!!ドローンの映像にもちょっと入ってるので是非見てみてください。

カイルアではバスを待つ間にもローカルなお店でご飯食べたり大きいスーパーなどもあるので、時間に余裕を持って行くと良いと思いますよー!

トロリーでの観光

観光スポットを回っている観光バスなのですが、いくつか種類があり乗るトロリーによって巡れる観光地も違うみたいです。
とりあえず「次何する??」みたいになったらトロリーの路線眺めると行きたいとこ見つかるかも。
雨の日はどうなるかわからないのですが、サイドがオープンで抜けてて気持ちの良いバスでした!

カピオラニ公園

ドローンで撮影した動画にも入っているのですが、公園が最高でした。(ハワイじゃなくても最高だが汗)
ダイヤモンドヘッドの眺望や木々が凄く美しく晴れてる時は青空とグリーンのコントラストも良くベンチなどもあるので、お弁当など持ってきてピクニックなどオススメです。

レナーズ・ベーカリー

動画の最後にちょっと出てますが、マサラダ(ドーナツみたいなやつ)を買いに行きました。色んな観光ガイドにも出ていたので混んでましたがマサラダは絶品でした。
シンプルさがいいのかなー。また食いたい。

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

プレートランチなどが豊富でしたが、ブルーベリーチーズスコーンも美味しかったです!確かスコーンだったと思います。いやマフィン?どっちか忘れましたが。。動画で食らいついているやつです。

その他色々ステーキ食ったりしていたのですが、思い出したら追記していきたいと思います。次はいつ行けるかなー。